いろいろな節約法



結婚式で節約

 

結婚が決まった人の中には、これから主婦をする中で結婚式にも節約をしていこうと意欲満々な人もいると思います。私もどちらかといえば自分の結婚式は節約できるところは節約していきたいと思ってかなり削れるところは削った結婚式でした。

 

 

たとえば結婚式で節約できるところといえば、私が削ったのは、ビデオ撮影や写真撮影をプロのカメラマンに頼むというところを自分の友達に依頼してできるだけその分のお金を節約できるようにと努めました。結構プロのカメラマンにビデオ撮影や写真撮影を頼むと、高くつきますよね。しかし、プロのカメラマンに頼まなければ結婚式で節約できます。

 

 

他にも結婚式で節約するために、ドレスも1着にして、お色直しでもドレスを着がえずに髪型だけを変えるなどして節約しました。結婚式で節約できるところは色々とありますから、結婚式場のいう通りに頼むのではなくて内訳を見て、削れるところは削ってしまうのがいいかもしれませんね。そうすれば、結婚式で節約することも十分可能だと思います。

 

 

結婚式で節約をしようと思っている人は今増えていて、一生の記念だからできるだけ思いでに残ることをしたいけど、その中でも必要のないものは削ってしまおうというのが結婚式で節約をしている人の考え方です。