いろいろな節約法



節約できるカード

 

節約できるカードは色々とあります。クレジットカードといってもその内容はいろいろで節約ができるクレジットカードもありますね。

 

 

クレジットカードで節約ができるものとしては色々あるのですが、たとえばポイントを貯めてポイントを還元して節約をするという方法もありますし、ガソリン代を節約するために、ガソリンスタンドと提携しているクレジットカードを使えば、ガソリン代の節約ができるというカードもあります。

 

 

またクレジットカードで節約をするという面では高速道路料金を節約するために、ETCカードを作れば、高速道路料金の時間帯割引サービスなどを利用すれば節約を十分にすることが可能です。

 

 

クレジットカード一つで色々と持っているだけで節約ができますから比較してクレジットカードを持って使い分けると便利にもっとかしこく節約できると思います。私はイオンカードを持っているのですが、毎月お客様感謝デーの日には割引になりますし、誕生日月もワンデーパスポートといって色々と割引になりますからその時にイオンで買い物をするようにしています。

 

 

使い方次第でクレジットカードで現金で支払うよりも節約をすることができますから上手に使いこなしていけるといいですね。