いろいろな節約法



サラリーマンの節約

 

サラリーマンの節約について紹介したいと思いますが、今の時代、サラリーマンも節約していますよね。サラリーマンの節約は実は主婦の節約と同じくらい涙ぐましい努力が隠されているんですよね。

 

 

たとえばお弁当を持っていって少しでもおひるごはん代を浮かせてみたり、缶コーヒーも買わずに家からコーヒーを持参する人もいるでしょうし、コーヒーを持っていくにしても問屋や業務スーパーなどで缶コーヒーを1缶30円位で購入してサラリーマンの人たちは必至で節約していると思います。

 

 

ゴルフや飲みに行くのも抑えて、お小遣いの範囲内でやりくりをするというのは難しいことですし、サラリーマンにとっては大変なことだと思いますが、サラリーマンの節約は色々とありますが、意外に主婦くらい節約している姿が見れるのでえらいなあと思います。

 

 

煙草を吸っている人の場合には、煙草代を節約するために煙草を禁煙してみたり、本数を減らしているサラリーマンもいると思いますし、定期代を少しでも浮かせようと思ってサラリーマンの中には、歩いて駅まで通っているという人もいるかもしれません。

 

 

サラリーマンの節約はこれからまだまだ不景気が続きそうな日本ですからしばらくは続くかもしれませんね。