いろいろな節約法



高速道路の節約

 

高速道路の節約をしている人は今とても多いのではないでしょうか。高速道路料金の節約といえばやはりETCカードが便利だと思います。走る場所によっては高速道路料金が7割の料金になりますから3割節約したことになります。

 

 

また、走る時間帯によっては高速道路料金が半額になるということもありますから、これなら下道を通って時間をかけてガソリンを減らしながら帰っているよりも半額になった高速道路料金で行った方がいいということもありますから高速道路料金を節約しながら使うことができてとても便利ではないでしょうか。

 

 

高速道路の節約といえば夫が高速道路を使って荷物を運ぶ仕事をしているのですが、ガソリン代が値上がったことから高速道路の料金を節約するために、極力下道で運ぶようにと会社の経営方針が変わったとかで、最近は高速道路にあまりのらないといっていました。会社も経費削減のために高速道路料金の節約に踏み切ったと思われますが、家庭だけでなく会社でも高速道路の節約は行われています。

 

 

確かに高速道路の節約には、一番いいのは、高速道路を使わないことですが、なかなか難しいという場合には、いけるところまで高速道路を使って、使うところは使うといったようにメリハリをつけて高速道路を使うようにすればいいかもしれませんね。