いろいろな節約法



暖房の節約

 

 

 

暖房の節約は冬には誰もが知りたいと思っている節約方法ですよね。暖房を少しでも節約したい人にはいろいろと節約する方法がありますから少し紹介したいと思います。

 

 

まずフローリングの床で暖房をかけていても一向に温かくならない経験をしたことがある人も多いと思います。フローリングにカーペットをひく、ホットカーペットをひくという方法もいいのですが、その前に一手間掛けるだけで暖房の節約になります。

 

 

その方法は、銀色のウレタンマットが販売されています。アウトドアで使用できるタイプのものからサイズも色々と販売されていると思いますが、そのウレタンマットをまずはカーペットの下にひきます。それから、カーペットを敷くなりホットカーペットを敷くなりするだけでもかなり暖房の節約にはつながります。

 

 

そして暖房の節約にいいのが扇風機もいいといわれていますね。扇風機といえば夏に使うためのものなので冬に使ったら寒いと思っている人もいるかも知れませんが、実際には冬に暖房をエアコンでかけている人なんかは、扇風機をかけて暖かい空気を部屋中に充満させることで暖房の節約にもつながります。

 

 

暖房の節約で手っ取り早いことは、やはり着こむことかもしれませんね。今は暖かい肌着なども販売されていますから厚着にならずに着こむことも可能です。