いろいろな節約法

電気代節約

 

電気代の節約として何かやっていることはありますか?私は電気代の節約として夏ならエアコンを使うのをがまんしたり、夜だけエアコンをつけるようにして電気代を節約しています。

 

 

また冷蔵庫の電気代を節約するために、冷蔵庫の中に、ビニールのカーテンをつけるようにして冷気を逃さずに電気代の節約をしています。この冷蔵庫の電気代の節約の方法としてカーテンをつけている人は意外に多いかもしれませんね。

 

 

またこまめにコンセントを抜いて待機電力を減らして電気代の節約をするというのもいい方法かもしれません。電気代の節約の方法は考え方次第で色々とありますから自分ができることをすればいいと思います。

 

 

コンセントを抜くのが面倒だという人の場合には、コンセントを抜かなくても待機電力がかからないタイプの節約延長コードなども販売されていてスイッチ一つで電気代が節約できるようになっていますから、電気代の節約には節約グッズを利用しながら努力してみるというのもいいかもしれませんね。

 

 

最近は個人で電気代の節約に努めているだけでなく、マンションの管理組合も電気代の節約をするためにいろいろと決まりごとを決めたりしながら電気代節約に取り組んでいるところがたくさんあります。