いろいろな節約法



簡単節約レシピ

 

簡単節約レシピは給料日前でお金がない人や、材料もないというときにとても役に立ちますよね。簡単節約レシピのポイントとしてはいかに食材が少ない中でもボリュームアップできるかということがポイントになると思います。

 

 

たとえば簡単節約レシピとしては、野菜のクズや残りものなどを使って食べることも料理をすればそれだけで十分簡単節約レシピになります。ごみも減るので一石二鳥です。

 

 

簡単節約レシピはとにかく食材をきれいに使い切るということが一番大切なことですね。食材をきれいに使い切れば、自然と簡単節約レシピになっています。

 

 

たとえば簡単節約レシピで使える野菜のクズといえば、キャベツの芯を使ったりブロッコリーの芯も使ってみたり、普段は捨ててしまっている人参の皮を使ってみたり、大根の葉っぱも使って作ったりとかいろいろと工夫次第で簡単節約レシピを作ることは可能です。

 

 

簡単節約レシピとして野菜の皮を色々と使って作る料理は栄養も抜群ですし、普段捨てていた食材でもう一品作れるのですから、それはもちろん節約につながりますよね。普段捨てていた野菜をもう一度見直して食事を作ってみると意外と一か月に5千円から1万円の節約に成功できるかもしれませんね。