いろいろな節約法



節約本

 

節約本は今いろいろなものが販売されていますね。人気があるのは主婦が一年間にいくら貯金したかとか、OLの節約本なるものが人気です。私も節約本を見るなら図書館へ行って借りているのですが、これも節約の一種でやはり節約本を買うのではなくて借りてここから節約を始めています。

 

 

節約本を読んでいるとほとんどがわかりやすい経験談になっていて、どのようにして節約を実行して、その結果どれくらいのお金が貯まったとか、どれくらい一か月に節約できたのかなどが事細かに掲載されています。

 

 

節約本はこれから節約を頑張りたいと思っている人や、節約をしたいと思っているのになかなか節約することができない人などのとても便利で参考になるほんだと思います。節約本の著者の中には、OLで独身なのにマンションを購入するための頭金をためてしまったとか、たった5年間で1000万円ためたという人もいたりして、節約魂を熱く語っている節約本がたくさん発売されています。

 

 

私も何とか節約をして1年間に5万円位は貯めたいとは思っているのですがボーナスも出ないのでなかなか節約だけで50万円ためるのは難しいのかなとも思いつつ節約本を片手に勉強していきたいと思っています。