いろいろな節約法



節約主婦

 

節約主婦といえば今は色々な人が節約主婦として活躍してますよね。たとえば活躍主婦で有名な人いえば、雑誌やテレビ番組にもたびたび出演していることで全国的にも有名になりつつある、徳島の節約主婦がいます。節約主婦の名前は武田真由美さんといいますが、彼女はリメイク料理を作ったり、料理だけに限らず、すべてのことにおいて節約を実行している節約主婦です。

 

 

節約主婦としてブログも書いているのですが、私は結構節約主婦のブログを見ますね。特にカリスマ節約主婦のブログを読んでいると自分には真似できないけどすごいなあと思いつつ見ています。

 

 

他にも節約主婦といえば菅原友美さんも最近は有名ですよね。秋田の節約主婦なんかもいたりして、全国にはこのように表舞台に立っていないけど節約主婦はまだまだ他にもいるかもしれませんね。節約主婦をしばしば取り上げている番組は結構多くて、食費・1か月1万5000円の節約主婦といったような形でテレビで紹介されているのをよく見かけます。

 

 

私もいろいろと節約をしながら主婦をしていますがカリスマ主婦までいかず、なんちゃって節約主婦くらいでとどまっていますが、カリスマ節約主婦になるためにはもっと努力しないといけません。